FC2ブログ

12:22~

二次創作・日記・感想、好きな時に好きなものを…基本的に何でもアリのブログです。リンクフリーです。TB、コメントはご自由にどうぞ。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

WJ6・7号感想


2018年1月7発売
週刊少年ジャンプ2019年6・7号の感想です。
ネタバレ注意で続きからどーぞ。

あ、そうだ、特撮感想では言ったけど、こっちでも言っとこうかな。
あけましておめでとうございますっ☆(≧▽≦)☆!!
今年もゆるゆると感想綴っていきますが、お付き合いしてくださる方はよろしくおねがいします。
……にしても、あけましておめでとうございますっていつぐらいまで有効なんだろうか。。。



【巻頭カラー】「ONEPIECE」 第929話 ワノ国将軍 黒炭オロチ

…うーん、状況がちょっとわからなくなってきたぞ…(゚∀゚ ;)
っていうか、ドレークって誰だっけ…登場人物の名前が把握できてない件。
と、とりあえず各自、作戦に向けて動いてるってことでいいんだろうか。←アバウト


「呪術廻戦」 第42話 京都姉妹校交流会ー団体戦⑨ー

初っ端の「どう答えても角立ちそう!!」が地味にツボ( ´艸`)w
そして、真希さんと真依さん姉妹の確執というか…切ないなぁ…(´・ω・`)
一緒にいたかっただけなのよね真依さん的には…辛いけど頑張るしかなかったのよね。。


「ハイキュー!!」 第333話 タスクフォーカス

赤葦くん、復活はやっΣ(゚д゚;)!!!!
重要なのは「次、自分にできる事とすべき事」…なるほどなぁ…((φ(・д・。)
一球入魂は確かに脳筋ワードだと思ってましたが、ちょっと考えが改まりました。


「鬼滅の刃」 第141話 仇

童磨さんやっぱかなりヤベー奴だな…(((;゚д゚)))
っていうか、やっぱりお姉さんの仇だったんだなぁ…
「つらいも何もあるものか私の姉を殺したのはお前だな?この羽織に見覚えはないか。」
しのぶさんがここまで怒りを露わにするのも初めてなんじゃないでしょうか。
しかし、こうもあっさりと毒を…想定内ってことは毒以外の方法も考えてるんだろうか。


「ブラッククローバー」 ページ188 これまで生きてきた意味

「仲間と一緒に…生きたい…!!」…ヘンリー先輩…(´;ω;`)
捨て身を決心したキャラがこうなるのってまぁめちゃくちゃベタなんですけど。
ベタっていいよなぁってなりました…単純にアツいです。


「約束のネバーランド」 第118話 対面

のーまんんんんんんんんんんんん(; ̄Д ̄)!?!?!?
マジでか!!そろそろ再会するかなとは思ってたけど、ここでか!!マジでか!!
そうなるとミネルヴァってのは…継承される名前だったとかそれ系なんでしょうか。
あの施設は次のミネルヴァを選ぶための施設だったとか…違うかー(゚∀゚ ;)
でも、表情が寂しげなのが気になりますね…うーん、なんとなく不安だなぁ。


「チェンソーマン」 第5話 胸を揉む方法

そんなに揉みたいのか胸…(笑)
とりあえずアレなのかな、動機は不純だけど、人助け(?)していく感じなんだろうか。
デンジくんのキャラはまぁ欲望に忠実で嫌いじゃないけど、うーん、どうなるかなぁ。


「ne0:lation」 process4 ハッカーネオVSハッカーレミング

お、大悟くん初めてがっつり現場担当として活躍できる展開かな…楽しみ(´▽`*)♪
っていうか、大悟くんいちおう不良扱いなのに情報の授業で習ったこと覚えてるの偉いなw
潜入がそんな上手いこと行くかはわからんですが、とりあえず頑張れ!←適当っぽい


G-1グランプリ2019はこの手のギャグはどうも苦手なのでとばします。


【Cカラー】「Dr.SOTNE」 Z=89 冒険者たち

冒険のプロ同士の男の友情いいなー(*´Д`)!!
しかし、初飛行でこのピンチの嵐…ほんとに大丈夫なのかちょっと心配になってきたw
そして、ラストの復活液も使っちゃったってことはしばらく新キャラ追加もなしですかねぇ。


「アクタージュ」 scene48.別れ

「いやだ」な阿良也くんがほんとにせつない…(´;ω;`)(´;ω;`)
本当の「別れ」が辛すぎて、本当の声が出て来てしまった阿良也くん。
ここにカムルパネラとして、巌さんとして、夜凪ちゃんがどう応えるか…気になりすぎる…!
この舞台シーンの中で夜凪ちゃん個人の覚醒シーンがまだ少ない気がするので楽しみ。
にしても、これいちおう初日だよな…残りの公演とかどうするんだろう。


「ぼくたちは勉強ができない」 問94.時に先人は愛しきその姿に【X】を重ねる

改めて成幸くんほんといい子だなぁ(*´Д`)
そして、その裁縫スキルの高さ、ほんとうらやましいです。←そこ?
あと、オチのはーちゃんの正体…兄妹揃ってモテるんだなぁ…(笑)


【Cカラー・特別読切】「乱波連弾」 

マジで連載を全力で待機しようと思いました。(いきなり
というわけで、めちゃめちゃ面白かったです…っ(*´Д`)!!!
正直、べるぜバブも腹ペコのマリーもそこまでだったんですが、今回のすごいツボだった。
つーか、十兵衛さんのヒロイン助けるシーン普通に痺れたわ!!峰打ちではないって!
というか、忍者なのにスマホでの盗撮に気付くあたりの時代錯誤してないのがいい。(笑)
そして、忍者なのに壊滅的にピアノ下手とかじゃなく意外と弾けるらしいのがいいなぁと。
そして、大会シーン…ドラゴンボールの曲で技術が振り切ってるのが爽快すぎるっ☆(≧▽≦)☆
というか、メンタル鍛えるのに特訓とかあるのかと思ったら普通に忍具使用なのが好き。w
印教える時もマックだしね…スポーツ選手のルーティーンとか普通に常識的な理屈だった…w


「獄丁ヒグマ」 第3話 命寿 その1

チビっ子が頑張って伝えようとしてるのがなんか感動してしまった…(´;ω;`)
なんだろう、最近なんか小さい子が頑張る姿に弱いんですよね。。
命寿とやらに関してはお預けっぽいですが…寿命的な何かなのかなぁ。
さて、続きモノなわけですが、そろそろアヤハちゃんに足された能力が判明するかな?


「僕のヒーローアカデミア」 No.212 続・受け継ぐモノ

「俺と戦おうぜ」・「~~ん゛ん゛ぉ゛お゛応!!」…青春だなぁ…(*´д`*)
心操くんの表情がほんとに戦うのを楽しみにしてるっぽいのがいいなと。
あとは、ラストの超ファンキーな先代の1人との絡みが楽しみです、特訓するのかな…?
そして、いろいろあってちょっと印象が薄くなりそうでしたが。
「ヒーローが辛い時、誰がヒーローを守ってあげられるだろう」
このお茶子ちゃんのモノローグも今後の展開的に楽しみなんだよな…(*´д`*)


「ダビデくん」は特に感想がないのでとばします。


「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ♨142 距離を詰めたい千紗希さん

今週っていうか、修学旅行編がめちゃめちゃ楽しみだなってなりました…(*´Д`)
普通の修学旅行に思いを馳せてるコガラシくんがちょっと不憫ではありますがw
というか、現地なかるら様はともかく、朧さんは普通に生徒じゃないのに参戦するつもりなのw 
あとは、恋愛の作法(?)に慣れてない狭霧ちゃんが初心でカワイイなぁと(´▽`*)♪
律儀に1人ひとりに報告しに行くあたりがほんとに狭霧ちゃんらしくていいなと。
そして、千紗希ちゃん「痴女だよ!!」のセルフツッコミに笑った( ´艸`)www


「火ノ丸相撲」 第224番 鬼丸国綱と草薙剣、超越

「持てる全てを尽くし誰より自由に土俵に住まう」
「これがワシの横綱相撲…鬼丸相撲じゃと…!」
「鬼丸だけが行ける道、だが鬼丸だけでは行けなかった道」…なるほどな(≧Д≦)!!!
これぞ鬼丸の相撲の形なんだなとめっちゃワクワクしました。。ここまで、長かったなぁ。
そして、ラストの駿海さんと…泣けた…よかったなぁ、見てもらえて(´;ω;`)
…さて、次はもしかして小休止的にレイナさんの親父さんへのご挨拶回だろうか。


「食戟のソーマ」 🍴294 真夏のクリスマス

常に無理難題をこなして来たソーマくん。
それが自信になっていったんだなぁ…(*´Д`)
ほんとに城一郎さんの指導方針ってすごかったんだなと。
しかし、ほんとあの材料でケーキ…いまいち味が想像できないw
そして、花火の中身はなんだろなー、楽しみ。


「ジモトがジャパン」 第17話 ジモタロウ伝説 立ち上がれ岡山!!

中から「ジャパァァァァーン!!」が地味にツボ( ´艸`)www
いきなりなんか達観してる赤ちゃんジャパンくん恐るべし…!w
あとは、今さらですが都道府拳のなんでもアリっぷりがほんとすごい( ´艸`)w
桃太郎パロ(になるのか?)なかなか面白かったですw


ではでは、今回はこんなもんでーヾ(・ω・`)ノ


関連記事
スポンサーサイト
【 2019/01/08 (Tue) 】 マンガ関連 ジャンプ関連 | TB(0) | CM(2)
>蒼林檎 さん

コメントありがとうございます!
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません…っ(ノд-。)
そして、あけましておめでとうございます!←上旬となるとたぶんもうアウトですがw

ジオウのシノビのデザインほんとよくできてましたよね…1話で終わらせるにはホントおしい…(≧Д≦)!
っていうか、あれ改造だったんですか!ほんとスタッフさんの技術力すごいですね(*´Д`)!
白ウォズさんの登場、ほんと黒ウォズさんは面白くないだろうなぁと…
あまりに不憫なのに、個人的には変身させてあげて欲しいです…(ノд-。)
「あらかじめ日記」って知らなかったので、調べてみたんですが、確かに似てますね!
1/13放送分を見るに、やっぱりそう完全な能力でもないっぽいですよねぇ。

約ネバはミネルヴァの正体ほんと驚きましたよね…!受け継がれる名前説でやっぱり合ってますかね!
そうなると、どういう経緯でここに至ったのかほんと期待です。

阿良也くんほんと切なかったですよね…(´;ω;`)
今までの視線の意味とかつての自分の台詞が跳ね返ってくるのも含めて、ほんと無駄な話がないなぁと。
阿良也くんが初めて見せた人間らしさは確かにほっとしました、夜凪ちゃんの返答ほんと気になります!

ゆらぎ荘は、狭霧ちゃんへの千紗希ちゃんの反応、ほんと気持ちわかるんだろうなぁと。
今回の狭霧ちゃんの律儀な報告も含め、ゆらぎ荘はほんとヒロイン同士が皆オープンなんですよね。(笑)
今までのラブコメだとヒロイン同士は隠してたことが多かったかと思いますが…
私もこの正々堂々とした関係、好きです…ゆらぎ荘ヒロインがいい子ばっかりだからなせる技だよなぁと(´▽`*) 
千紗希ちゃんのムッツリっぷりは面白かったですよねー、いたって真面目な子なのに( ´艸`)w
千紗希ちゃんは自分の告白された経験もあって、正面からのアプローチは厳しいみたいですが…(笑)

そして、言われてみれば京都は宵ノ坂もいるんでしたね…確かに絡んで来そうです…(((;゚д゚)))
決着をつける展開となると、ますますコガラシくんの平穏な修学旅行が実現する可能性は低く…(ノд-。)
コガラシくんの霊媒体質も確かにかなり便利設定ですよねw

次回からの修学旅行編、ほんと大きなイベントになりそうですよね…ほんと楽しみですっ(≧Д≦)!
そして、やっぱり朧さんどうやって参加するか気になりますよね??(笑) 
前の学校に来た時のことを考えると手段を選ばないでお馴染みの朧さんなのでどう来るか楽しみですw

無駄に長文なんてそんな!いつもコメント楽しく読ませていただいてますよ~(´▽`*)♪
返信打ちながらいろいろ思い出せてこちらも楽しいですし!

感想、楽しんでいただけてるなら嬉しいですっ!今年も改めてよろしくお願いしますっ☆(≧▽≦)☆!

【 2019/01/15 】 [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
挨拶に関してですが個人的には1月の上旬以内だったらセーフだと思いますよw
ジオウ>未来の仮面ライダー・シノビの登場。ゲストキャラとは思えないほど変身シーンやデザインが
良く出来てますね~予算の方は大丈夫なのかなと余計な心配をしていたんですがネットで見たところに
よるとどうやらライドプレイヤーのスーツを改造してるらしいことが分かり、スタッフさんの技術力
凄いと感心してしまいましたw
本編はどうやら前回のソウゴの行動がきっかけとなって歴史に影響が出たようで本来の歴史には登場しない
未来のライダーが現れたようで今回登場した白ウォズも分岐した未来世界の出身みたいですね。しかもこっちが
推しているのはゲイツ、元々いた黒い方のウォズとしては当然面白くない状況ですが白ウォズはライダーに
変身できるので戦闘力的にはあちらが上、これから元のウォズも変身したりするんでしょうか?今後の展開に
期待したいと思います。あと、白ウォズの能力ですが自分としては某猫型ロボット漫画に出てきた「あらかじめ
日記」を思い出しましたwこの能力は余りにも強力過ぎるので実は発動に制約があるかもしくはソウゴ達が何か
することによって使用不可能になるが妥当だと思います
ネバーランド>ミネルヴァの正体に驚きました。まさかのノーマンだったとは、自分としてはミネルヴァ本人が
生き延びているものばかりだと思っていたので...ミネルヴァが受け継がれる名前説は自分もそれで合ってると
思います。彼がラートリー家の監視からどうやって脱出して現在の立場に就いたのか次回に期待ですね
アクタージュ>阿良也が夜凪に巌さんの姿を重ね合わせ動揺してしまう所に切なくなりました。思い返せば
夜凪と巌さんが会話している場面に彼が意味深な視線を送ってるのを何度も見かけたのであの時阿良也は
本当は無意識下で気付いてたんだという伏線だったんですね。かつて彼が夜凪に言ったことが今になって
自分に跳ね返ってくるなんてこんな皮肉なことはありませんね...それでも今まで超然としていた阿良也が
初めて見せた人間味に少し安心しました。思わず本音が出た阿良也に対して夜凪はどのような返答をするの
でしょうか?いよいよ舞台編も終盤で次回をゆっくり待ちたいと思います
ゆらぎ荘>今回は千紗希メインの話で修学旅行編の前フリとでも言うべき回でしたね。狭霧が告白したという
報告を受けての彼女の反応はもっともだと思います。千紗希も元々は幽奈や雲雀の恋を応援するはずが
いつの間にか自分もコガラシのことを好きになってしまったという経験があるから責められなかったんでしょう
狭霧の気持ちを一番分かってあげられるのは彼女なのかもしれませんね。あと狭霧がライバル達に自分の恋を
話すのは個人的には良いことだと思います。ゆらぎ荘のこういうある意味で正々堂々としたヒロイン同士の
関係性には好感が持てますよw
千紗希のムッツリ度合いが更に上がってるwwコガラシとのラッキースケベが起きることを期待して紐パンを
はいてくるとか完全に期待してますねw恋心と妄想をこじらせすぎて冷静じゃなくなってる。もうこれは
千紗希も告白して雲雀たちみたいに正面からアプローチした方が良いんじゃないかと思いますw
京都は西軍の縄張りなので当然宵ノ坂と鉢合わせる可能性もあるわけで...この間の誅魔の里の一件で
プライドを傷つけられた彼らが何かしかけてきてもおかしくはないでしょうね。もしかしたら修学旅行編で
完全に宵ノ坂との決着をつけるのかもしれません
千紗希の霊符玉を触ってしまったコガラシ霊媒体質のせいでやっぱりラッキースケベ発動w彼の体質は
女将さんコレクションと同じくらいお色気展開への汎用性がありますねw
そして次回からついに修学旅行編開幕。学園ラブコメにおいてビッグイベントと言えるこのシリーズが
ついに来ましたね~ヒロイン全員が恋を自覚してからの満を持してのこの展開に期待が高まっていますw
感想でも仰ってましたが一般人に見えない幽奈や元から京都に住んでいるかるら様はともかくとして
朧は一体どうするつもりなんでしょうか?彼女だけは完全に部外者なので勝手についていくことしか
想像できませんが、そうなると先生に見つからないように注意しなければいけませんねw
修学旅行中に起きるであろうヒロイン同士の恋愛バトルロイヤルを想像するだけで何かもうワクワクして
来ましたw彼女たちが起こす様々なハプニングや駆け引きが今から楽しみになってきました
新年が始まっていきなり無駄に長文かつ細かいコメントを書いてしまいすみません。いつも律儀に丁寧に返信
してくださるライさんには感謝してます。今年もまたご迷惑かけると思いますがいつも感想は楽しく読ませて
もらっていますよ。それでは失礼しました





【 2019/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者
総アクセス数

名前変換(夢小説用)
検索フォーム
プロフィール

ライ

Author:ライ


マンガ、アニメ、ゲーム、テレビなど広く浅い感じにいろいろ楽しんでる20代前半、ぬるめだが腐ってるかも。

ブログ歴は割と長いがブログ友達と呼べる人がいない……(ノд-。)

というわけで、ブロ友達募集中!!

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
【にほんブログ村】 にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ