FC2ブログ

12:22~

二次創作・日記・感想、好きな時に好きなものを…基本的に何でもアリのブログです。リンクフリーです。TB、コメントはご自由にどうぞ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

WJ49感想

2018年11月6日
週刊少年ジャンプ2018年49号の感想です。
ネタバレ注意で続きからどーぞ。



【表紙&巻頭カラー】「ブラック・クローバー」 ページ180 研ぎ澄ます刃

カラー扉絵の団長達、迫力あるなぁ…(*´д`*)
本編は「裂きたい」って欲求の為だけに裂けるようになれちゃうジャック団長すげぇ…!
「こうかァ―!?」で再現できちゃうあたり、ほんと天才なんだろうなぁ。
そして、1人では無理でも仲間となら…なフィンラル先輩、かっけぇです(*´д`*)


「鬼滅の刃」 第133話 ようこそ…

不死川兄弟の問題は解決しなかったかぁ…(゚∀゚ ;)
しかし、玄弥くんのために不死川さんに怒る炭治郎くんほんといい子だ…(ノд-。)
炭治郎くんのこういう正論を「ドッカン」真っ直ぐにぶつけてくれるとこ、ほんと好き。
そして、巻き込まれて文句言いつつも、ちゃんと助けてくれる善逸くんも好き( *´艸`)w
っていうか、「バチコーン」な炭治郎くん笑った( ´艸`)www バカww
あと、「揉めてる人間は散らすといいんだ、距離をとる!!」って地味にすげぇ納得した。
そうだよな…一旦離れるって大事…こういうとこ、善逸くんさすがだよなぁ…(*´д`*)
まぁ、玄弥くんには怒られたわけですがww 不憫すぎるw 兄想いな玄弥くんいい子だけどw
次は伊之助くん再会と、初絡みな岩柱かー((φ(・д・。)


「ONEPIECE」 第923話 四皇カイドウVSルフィ

ルフィ猛攻だったけど、さすが強いな…(((;゚д゚)))
あとは、玉ちゃんですが、さすがに死んではないと思いたいけど…(´・ω・`)
っていうか、龍に化けるカイドウにはあの団子、効いたりしないんだろうか?


「Dr.STONE」 Z=81 FINGERTIP

スタンガンすげーーっ☆(≧▽≦)☆!!
いやー、千空くんと司くんのタッグ燃えるなぁ…(*´д`*)
お互い「楽しめた」タッグ…2人ともカッコいいかよ…!!
こうなると、やっぱり司くんなんとか助かって欲しいけど…無理かなぁ(´・ω・`)
あと、氷月さんもこれで終わるとも思えないけど、どうだろうか。


「ワールドトリガー」第166話 「玉狛第2㉑」

各隊の戦略会議になるほどなーっと。
しかし、鈴鳴第一の作戦とやらが気になるなぁ…((φ(・д・。)
なんの根拠もないけど、建物内バトルになって、外に置かれたチカちゃんがキーになりそう。
同じ狙撃手でも建物内バトルになったら中に入る宣言したユズルくんとの違いもあるし。
あ、あとオペレーターの処理能力に圧力かけるのも気になる…オペレーター組の活躍も楽しみ!
夜ってことも気になるしな…狙撃手的には不利なんだろうか、やっぱ。


【Cカラー】「アクタージュ」 scene40 銀河鉄道

Cカラーちゃんの夜凪ちゃんかわええ…(*´д`*)
いやでも、これは何座イメージなんだろう…牡牛座っぽいけど、天秤あるしな。。
そして、本編はというと、とりあえず、絵がすごすぎる件…(*´Д`)
カムパネルラ夜凪ちゃんの神々しくかつ儚い感じの雰囲気がマジですげぇ…!!!!
観客組の驚きっぷりもな…そりゃ驚くわよ…武光くんかわいい。←え
話の方も七生ちゃんと巌さんとの思い出が泣けるし、夜凪ちゃんを選んだ理由もすげぇ。
巌さんと一緒にはいけない団員達へ、夜凪ちゃんを通しての最期の指導。。
「大切な人のいなくなった世界で私達が一人でも生きていけるように」
めちゃめちゃ盛り上がってきた…どんな演技を見せるんだろ…(≧Д≦)!!!
あ、あと阿良也くんもちゃんと可愛い少年しててさすがやなってなった…同一人物なの。。


「僕のヒーローアカデミア」 No.204 チューニング

ちょっと状況がよくわからなくなって来つつあるんですが。
天敵な個性を相手に轟くんの新技?が入りそうで楽しみっ☆(≧▽≦)☆
鉄をも溶かす熱ってことだろうか…回想的に。


「約束のネバーランド」 第110話 すべきこと

最後の、こわっ(((;゚д゚)))!!
あちゃー、団体行動乱すとこういうことになるのね…(´Д`;)!!
あとは、ルーカスが残した電話の内容…ミネルヴァさんどうなんだろうか。


「ハイキュー!!」 第325話 ゴミ捨て場の約束

研磨くんからの不意の感謝にキレちゃうクロさん可愛いかよ( ´艸`)www
そして、画面越しの、じーちゃん達の約束の握手もいいなぁ。。
なんかちょっとこの試合後の感じ、終わっちゃった感がすげぇ。
しかし、まだまだ試合あるんですよねぇ…梟谷かぁ、このあとやりづらs(ry


【Cカラー・一挙2話掲載】「ダビデ君」は女の子は可愛いんですが、とばします。
あ、そういえばダビデ君って普通に石像だったから生還できたってことなのかコレ…?

「HUNTER×HUNTER」 は話がわからんのでとばします。


「呪術廻戦」 第34話 京都姉妹校交流会ー団体戦①ー

やべー先輩だなー(((;゚д゚)))
でもお互いタフっぽいので、荒れたバトルになりそうな気がする。。
っていうか、どっちも初撃のスピード感、躊躇のない感じがすごい。


【短期集中連載】「THE COMIQ」

うーん、話があんまり進んでない感じになってきたな…(゚∀゚ ;)
しかし、ここからいよいよ追い詰めるんだろうか…?
馬場さんが可哀想すぎるので早めにスカっとしたいなぁ。


「ぼくたちは勉強ができない」 問86.最愛の星に【X】の名を ②

文乃ちゃん父ひでぇ…(((;゚д゚)))
算数の宿題、間違いまくりだったけど…手は上げちゃダメよ…(ノд-。)
そしてまぁ、予定外に帰って来て隠れるはめに…お約束な展開だなーw
あと、実の兄をあんな感じで迎える妹いるんだろうかと、兄を持つ身としては思う。(笑)
いやまぁ、ブラコンなのは知ってたけども!!w 今回はちょっと引っかかってしまったw


「火ノ丸相撲」第216番 本気の大関

取組シーンになると正直どう感想していいかわからん部分もあるんですが。
ほんと最近どストレートにレイナちゃんへの愛を出して来るので、こっちが照れる件…!
っていうか、最後のとこ、以心伝心してるんじゃあないよ!もっとやれ!(えー


「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ♨134 宵ノ坂家の酌人さん

酌人さん、想定をだいぶ上回るレベルのヤベー奴だった…(((;゚д゚)))
これはもう安定のイケメンなコガラシさんに倒してもらうしかないなと思ったところに。
狭霧ちゃん自身が戦う展開になるあたりが、狭霧ちゃんならではな流れだなぁと(*´Д`)
誅魔忍としてあるからこそ政略結婚を受けたのにその任務ができなきゃ意味ないですもんねぇ。
にしても、酌人さん、白叡事件に資料を読んだ上での今回の臨戦態勢なわけで。
コガラシさんの実力は知った上ですよね…相当腕に自信があるのかバカなのか。(待て
っていうか、酌人さん、呑子さんと顔見知りだったりするのかな…? 絡んで来るのもアリかもw


「食戟のソーマ」🍴286 料理人の価値

司さん再登場&コンビニ食材調理か…面白くなってきたっ☆(≧▽≦)☆!!
ここで司さん登場するとは普通に思わなかったのでびっくりしました~!
そして、お題もソーマくんらしさが出せそうでなかなか面白そう…(*´Д`)
初期の頃のアイデア勝負な感じを思い出すなぁと…
個人的には正直あの頃の方が好きだったし、嬉しいかも。


「アリスと太陽」 TRACK18 ハジメテノオト

猫実くんなんやかんやで面倒見いいし、ほんといい人だな。(笑)
あと、トーコちゃんが可愛いし、応援したくなるなぁと。
それもあって、ラストの「僕らで自分の力でこれを運命にしてしまえばいい」もグっときた。
猫実くん出て来てからけっこう面白いんですよね…盛り返しさないかなぁ。


「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司」
19.「Jigenmon」_no_tatakai⑦

「先見の明」…あいつはあらゆる事を見抜く眼を持っとったんや。
それなんて10代目?って思ってしまった私はリボーンドストライク世代です。(えー
いやでもまぁ、リーダーとして、見透かす力があるってのはカッコいいよなぁ。
地味に伏線も張ってたんですよね…うむ、なるほどねぇ。
社長自らの必死の説得、なかなかアツい展開だけど、どうなるかなぁ。


「ジモトがジャパン」 第8話 その手は桑名の焼き蛤

やっぱりジャパンくんって普通にイケメンよなぁ…(笑)
あと、今回もオフが潰れるトキオくん笑ったw 気になっちゃうトキオくん笑ったw
軽率に神口寄されて、神VS妖怪の図についてけないトキオくんけっこう好きw
そして、忍者で出て来た時の「じゃぱぁぁん!!」もなんか地味に好きw
あと、ラストページのこまちちゃんが普通に可愛かった(*´д`*)
やっぱり普通に面白いんだけどなー(≧Д≦) アンケートとか出した方がいいのかなぁ。


ではでは、こんなもんで~ヾ(・ω・`)ノ


関連記事
スポンサーサイト
【 2018/11/06 (Tue) 】 マンガ関連 ジャンプ関連 | TB(0) | CM(2)
>蒼林檎 さん

コメントありがとうございます(´▽`*)♪

ほんとに白叡の事件の影響が終わった後にまで絡んで来るとは思ってなかったので改めて大きな事件だったんだなぁと。

雲雀ちゃんの反応、ほんといい子でしたよね(*´д`*)
ライバルとの競争を1番気にしてるんじゃないかと見せかけて、
なんやかんや非情になれないのが雲雀ちゃんのいいとこだと思います!

酌人さんと呑子さんの関係気になりますよね。。
そして、ほんとに嫌な奴すぎたので震えました(((;゚д゚)))
狭霧ちゃんにはやはり考え直して欲しいと強く思います…!

うーん、酌人さんに性格については賛否分かれそうですよね(゚∀゚ ;)
玄四郎さんの時みたいな感じで後から改心するパターンもあるかもですが。。
まぁでも、ラストのような狭霧ちゃん自身が戦う流れにするには仕方なかったのかなぁという気もします。。

コガラシくんの雨野家へのお泊まりは確かにおばば様にも誘われた可能性あるかもですねw
案外、無理をしてるだろう狭霧ちゃんに気付かせたいみたいなおばば様のはからいもあったりして…?
そして、タイミングの悪さがほんとに美味しいですよね雲雀ちゃんw

狭霧ちゃんの「慣れてるからか!」という結論はほんと拗らせてんなぁというかw
そういえば幽奈ちゃんの時もありましたね!そんなことが!
確かに誰かの指摘があれば変わったのかもしれないですが…他に後押ししてくれる存在が必要なんですかねぇ。

あー、言われてみれば霊装結界つけるタイミング…!
なるほど、無意識のうちにそういうことなんでしょうねたぶん!w

酌人さんの台詞はマジで聞き捨てならなかったですよね。。
コガラシさんが助けに入ったのはほんとにカッコよかったです…さすがコガラシさん…(*´д`*)

百升モードになれる人とは別なような気がします。。
ほんとに白叡事件に関する資料読んだ上であの態度ですもんね…逆に感心してしまうというかw
ここまで嫌な奴なので、できれば自信過剰なだけであってほしい…!

誅魔忍の誇りを傷つけられた狭霧ちゃんの戦い、楽しみです。。
単に霊力の差だけではない、成長したところを見せてくれるだろうと思います。
狭霧ちゃん1人でカタをつけられるといいなと!狭霧ちゃん応援したいですっ☆(≧▽≦)☆!!

ではでは、コメントありがとうございました~ヾ(・ω・`)ノ
【 2018/11/10 】 [ 編集 ]
狭霧編2話目の今回、婚約話は意外にも向こう側からの申し出でしたね。そのきっかけとなったのが
白叡の一件だったのだから、ゆらぎ荘の存在が周知になったことといいあの戦いは色んな所に影響を
与えてるようですね
狭霧が誅魔忍のために政略結婚をすると聞いた雲雀の反応は彼女の優しさを感じましたね。雲雀としては
ここで狭霧が結婚してくれればライバルが減るのにあえて止めたのは大切な家族が自分を大事にしないことを
心配したからなんでしょうね
婚約者である酌人、宵ノ坂の次男ということですが呑子さんの兄それとも弟のどちらになるんでしょうかね
性格は前回良い人であることを期待したんですが思ってた以上に嫌な奴でしたね~しかもかなり歪んだ
嗜好を持っているようですし、こんなのに目をつけられてしまった狭霧がさすがに可哀想に感じました
どうみてもコガラシの引き立て役としか思えないような酌人ですが、どうせ引き立て役にするならば良い奴に
してほしかったという思いがあります。ライバルが良い奴であればあるほどヒロインに選ばれる主人公の
特別感が強調されますし、同時にヒロインの魅力も増すから結構いいと思いますが(身近な所でいうとぼく勉に
登場する成幸の友人の小林が良い例だと思います)
今年もやっぱり狭霧の実家に泊まらせてもらっていたコガラシ、今回は雲雀だけでなくおばば様からも
誘われた可能性がありますねw狭霧がコガラシと風呂場で鉢合わせている時に限って既に寝てしまってる
雲雀はタイミング悪すぎて本当報われませんねw彼女はいつも美味しい所逃してしまいがちですねw
風呂場で一緒にコガラシと入ることになった狭霧ですがここまで密着していてもまだ「慣れてるから」と
思い込もうとするあたりかなり拗らせてますね~実はここらへんのくだりどこかで見たことがあるなと思って
いたんですが、幽奈がコガラシに密着していてもポルターガイストを発動しなくなり慣れてしまったと
思い込もうとしていた時、千紗希に「そういうのも構わないと思い始めているから」と指摘された場面に
よく似てるんですよね。惜しいことに狭霧にはこれを指摘してくれる人がいないのが残念でしたが、彼女が
自分の気持ちを自覚するまであと一歩といった感じですねwあとは何か決定打となる様な出来事があれば
良いんですけどね~
狭霧が誰かと2人きりなことを察知して乗り込んで来た酌人、あの資料って雨野家のコガラシ籠絡作戦のこと
まで書いてあったんですね。さっきまでコガラシと2人だけの時では裸でも全然構わなかったくせに慌てて
霊装結界を着るあたりやっぱり「そういうこと」と見ていいんですか?ww
しかし誅魔忍の仕事を害虫駆除とは随分な言い草ですね...彼女達がいるからこそ御三家も自分たちの仕事
に専念できるんだからもうちょっと大切にしましょうよ
政略結婚の話が出てもあくまで狭霧の意思を尊重して大人の対応を取っていたコガラシですが、さすがに
彼女が殴られそうになった時は酌人に対して怒りを見せましたね。基本的に相手のことを考えて余計な
手も口も出さない彼ですが、こういう動くべき時に動けるところはカッコいいと思います
少し思ったんですが酌人って逢牙さんが言っていた3年前の餓爛洞戦に参加した百升モードになれる人とは
別人ですよね?知ってたらコガラシも何か反応するでしょうから餓爛洞が復活してたこと自体知らなそうです
どちらにせよ世界を救った英雄で七代目八咫鋼であるコガラシに対してよくあんな態度取れますね~
よほど実力があるのかそれともただの自信過剰かどっちなんでしょうかw
狭霧がどうやら戦うようですが誅魔忍の誇りを大切にしてる彼女にとってあの発言は聞き流せなかった
様ですね。ついさっきコガラシに自分の頑張りを認めて貰っていたから尚更でしょう
狭霧がこの戦いに勝てるかどうかですが、自分としては特に心配はないと思っています。確かに霊力では
差がありますが霊能力者であると同時に忍である彼女ならではの戦い方があるでしょうし、何よりもこの1年間
本物の強者であるコガラシを傍で見続けていた今の狭霧ならば霊力の差ぐらい問題にしない実力を身に着けて
いると思いますので彼女1人で勝ってしまうこともあり得ると思います
狭霧の成長と本心がメインとなる今回のシリーズ、かなり盛り上がって来ましたね。来週の展開もすごく楽しみにしてますよ


【 2018/11/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者
総アクセス数

名前変換(夢小説用)
検索フォーム
プロフィール

ライ

Author:ライ


マンガ、アニメ、ゲーム、テレビなど広く浅い感じにいろいろ楽しんでる20代前半、ぬるめだが腐ってるかも。

ブログ歴は割と長いがブログ友達と呼べる人がいない……(ノд-。)

というわけで、ブロ友達募集中!!

twitter→skiikm

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
【にほんブログ村】 にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ