FC2ブログ

12:22~

二次創作・日記・感想、好きな時に好きなものを…基本的に何でもアリのブログです。リンクフリーです。TB、コメントはご自由にどうぞ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

WJ48感想

2018年10月29日発売
週刊少年ジャンプ2018年48号の感想です。
ネタバレ注意で続きからどーぞ。



【表紙&巻頭カラー】「約束のネバーランド」 第109話 進め

ユウゴさん&ルーカスさん、マジでダメだったか…(´;ω;`)
もしかしてなんか上手いこと生きてないかなって思ってたんだけどなぁ…そう甘くはなかったか。。
っていうか、あの日、ユウゴは死ぬつもりだったんだなぁ…(ノд-。)
そして、最期のユウゴとエマのやりとり…ユウゴ、いろんなことを教えてくれたなぁ。
ラストの魂の救済は良かったと言えるかもだけど、やっぱり生きてて欲しかったな(´;ω;`)


「ONEPIECE」 第922話 百獣海賊団総督 カイドウ

あ、そういえばモモの助って龍になるんだっけ、すっかり忘れてました。(笑)
これやっぱりカイドウと何か関係がある感じなんだろうか…気になる…((φ(・д・。)
そして、おでん城跡はなんかすげぇの撃たれたけど、み、みんな無事なんだろうか…(((;゚д゚)))
っていうか、ツイてなさすぎるだろう、ウソに本当が使われるなんて…(ノд-。)


「ワールドトリガー」 第165話 三雲修 ⑯

連載再開おめでとうございますっ☆(≧▽≦)☆!!
しばらく連載して移籍しちゃうみたいなのが残念ではありますが。。
ってか、連載再開だけど、特にカラーとかでもなく普通に再開したのでちょっと拍子抜けw
あと、ジャンプ+で復習配信をしてくれてたのですんなり話に入っていけたのありがたすぎる。
とりあえず、ヒュースくんのデビュー楽しみだなー(*´Д`)!!
修くんの不安が気になるところではありますが、とりあえず頑張って欲しいなぁ。
あと、せめてこの戦いが終わるまでは本誌で連載して欲しいですが…無理かなぁ(´Д`;)


【Cカラー】「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ♨133 里帰り中の狭霧さん

さ、さ、さぎっちゃんに婚約者だとぉぉぉぉ(; ̄Д ̄)!?!?
夏休み中はほのぼの日常話かなと思ったら、まさかの展開がキタ…!!
しかも、相手は宵ノ坂の人ですよね…呑子さんとは知り合いとかなんだろうか。。
気になるのは性格なんですよね…いい人なのか悪い人なのかで方向性がだいぶ変わるぞ。。
なんか雰囲気的にはチャラそうですし、後者かなーって気がしますが…どうだろう。
いやでも、どっちにしろさぎっちゃんがゆらぎ荘出るなんて嫌だーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、あとさぎっちゃんの奥義が普通にカッコよかったです、便利な技だなー(*゚Д゚*)
そして、「そんなことで…私の誇りは揺るがない」なさぎっちゃんが可愛かった…(*´д`*)
ほんと、さぎっちゃんにとってコガラシさんの存在って大きいんだろうなぁってなりました。


「編集者なんてろくなもんじゃない!」は殺せんせーがすでに懐かしかったですがとばします。


「Dr.STONE」 Z=80 人類最強のタッグ

「科学と力だ、唆るぜこれは…!!」…ほんと唆るぜコレはっ(≧Д≦)!!!!
この展開はアツいわ…かつての約束が再び交わされるのがまたニクい演出(*´д`*)
そういえばしてましたよねぇ、そんな約束…すでにだいぶ懐かしく感じます。。
しかし、司くん致命傷なんだよな…ほんとに大丈夫なんだろうか…(((;゚д゚)))
あと、千空くんの既婚者発言に一瞬、え!ってなりましたけど、そういえばそうだったww
なんていうかこの若さでしれっとバツイチ主人公って地味にすごいレアだよなw
それでいて、「~それが科学のやり口だ…!!」とかはかっけぇんだよなぁ(*´д`*)
あと、硝酸って時間はかかるけど作れるんだ…し、知らなかった…よかったー!


「僕のヒーローアカデミア」 No.203 柔軟!骨抜柔造!

最初のエンデヴァーさん笑ったwwww 既読スルーwww
あと、設定に入り込む飯田くんも地味に笑ったw
バトルの方はまたややこしくなりそうだなー、頑張れA組っ☆(≧▽≦)☆!!


【Cカラー】「食戟のソーマ」 🍴285 最後の晩餐

あー、やっぱりこれで最後なんてさせねぇ的な展開だったかー!
しかし、「最期の晩餐」というテーマに対して、「お通し」って答えは面白いなってなりました。
ソーマくんらしく、奇抜とみせかけて筋が通ってて、なるほどってなりました(´▽`*)♪
あと、ゆきひらの裏メニューの品出すのも地味に久々だよな…初期ノリに戻った感ある。


「鬼滅の刃」 第132話 全力訓練

炭治郎くん、柱人気高いなぁ…( *´艸`)w
特に時透くんの笑顔ww 「ニッコー」からの他の隊員との格差ww
甘露寺邸ではしれっとレオタードがww こんなネタ衣装をこんな雑に流すとはww
あと、巣蜜パンケーキはマジで美味そうなので、いつかコラボカフェとかで再現して欲しいです。←
あとは初絡みな伊黒さんですが……ほほぅ、つまりジェラシーってやつだな…(*´Д`)?
っていうか、そうか、甘露寺さんとそういう仲なんだ、なんだそれ、ニヤニヤさせてくれる!!
でもまぁ、文通ってあたりがなんていうか伊黒さん頑張れってなりました。(えー
不死川さんとは「俺も貴方を認めてないので!」をキリっと言える炭治郎すげぇww
ほんといい度胸だよww 「禰豆子刺したんで!」ってちゃんと忘れてないタイプなんだなw
不死川さんのターンは玄弥くんとの関係もやるっぽいのね…((φ(・д・。)
善逸くんもいるし、ちょっと長めにやるのかな…(*´Д`) ってか、伊之助は…?


「ハイキュー!!」 第324話 祭の終わり

終わっちゃったかぁ…(´・ω・`)
なんだろう、スポーツ漫画で試合の終わりがこんなに寂しいことってなかったかも。
日向くんの「あれっ」がまた寂しさ倍増というか、すごい喪失感というか。
そして、最後が汗ってのがまたこの試合らしいなーと(≧Д≦)! 
ラストの研摩くんの表情がまた爽やかでいいんだよなー、ほんとに楽しめたんだろうなぁと。
すごい試合だった、今までのことがたくさん詰まってた、素晴らしい試合だった…!


【短期集中連載】「THE COMIQ」

アリバイ崩しとかミステリー感が増してきたなぁ…((φ(・д・。)
しかし、あの魔法少女いったい何なのか気になるw やはりファンタジーなのかな。


「ぼくたちは勉強ができない」 問85 最愛の星に【X】の名を①

あの教授やっぱり古橋父だったのか…(笑)
あとは、成幸くんの志望学部の選び方がなんか切ないというか。
「稼ぐ力がつく学部」ってしかし、先生もそれけっこう困るんじゃないかと思うぞw
ぶっちゃけ、今やってること考えると教育学部がいいのではと思ってしまうけども。
あ、でも、そんなに稼げる職業ではないか…うーん、何学部を薦められたんだろうか。
そして、ラストは、成幸くん思い切ったなー( ´艸`)www
というか、成幸くんじゃなくても他に泊めてくれそうなとこはいっぱいあるけどなぁw
個人的に文乃ちゃん推しなので、次の展開が楽しみヾ(*´∀`*)ノ


「ブラック・クローバー」 ページ179 王の間の戦い

今度はこっちの戦いかぁ。
団長組の活躍もいいけど、やっぱここはフィンラル先輩頑張って欲しいなぁ。
そして、フィンラルをナメてた家族たちに一泡吹かせて欲しい…!←目的が違う


「ダビデ君」はとばします。


「呪術廻戦」 第33話 京都姉妹校交流会ー団体戦①

再会後けっこうすぐなのに、ちゃんと虎杖くんに変化に気付く伏黒くんいいなぁ。
あと、「虎杖が勝ちます」…この信頼っぷりにうっかり萌えてしまった…(ノω`*)
そして、虎杖くん普通に宿儺としても狙われてるっぽいからな…大変そうだなぁ。
とりあえず団体戦ルールがいまいちわかってないものの、楽しみです!


「HUNTER×HUNTER」は話がわかってないのでとばします。


「アクタージュ」 

「恐らくこのまま逝かれるでしょう」ってマジか…(((;゚д゚)))
ま、まさかジャンプでこんな淡々とした死が描かれるとは思わなくて普通に衝撃です。
いやでも、ほんとに案外こんなもんなのかなぁって気もしてしまって、なんとも切ない。
そして、同じような立場だからこそのヒゲ監督の台詞が沁みるな…(≧Д≦)!
しかし、その作品の方も、七生ちゃんの影響でピンチ…! 夜凪ちゃんの静けさが気になる。
あと、「流石だ!」って舞台の出来にワクワクしてるっぽい武光くんが可愛い(*´д`*)
…劇団編が終わったら、なんかガッツリ絡みが来ないかなぁ、すげぇ好きなのよ、武光くん。


「火ノ丸相撲」 第215番 鬼丸国綱と金鎧山隼人③

おぉう、そう楽には勝たせてくれないかー(≧Д≦)!
でも、ここは越えないとならん壁よねほんと…頑張れ火ノ丸くん!!
ってぐらいしか、取組中のシーンは感想が出てこない罠。←


「アリスと太陽」 TRACK7 能動的三分間

猫実くんやっぱり好きだな…(*´д`*)
なんやかんや面倒見がいいというか、優しいですよねw
入ってくれたのはサバトさんと訳ありなんだろうか…うーん、気になる。
そして、太陽くんってやっぱすごいんだなぁ。
あとはベーシストは初心者かー、大丈夫かな…?


「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司」 
18.「jigenmon」_no_tatakai ⑥

な、なんかどんどん殺伐としていくなぁ…(゚∀゚ ;)
最初のちょいギャグ入ってる時の方が個人的には好きだったんですが。。


「ジモトがジャパン!」 第7話 Dr.ジモト診療所

トキオくんのツッコミがやっぱり好き( *´艸`)w
ほんとにどんどんなんでもアリになっていくなww


ではでは、今回はこんなもんでーヾ(・ω・`)ノ
日付変わってしまった…!!


関連記事
スポンサーサイト
【 2018/10/31 (Wed) 】 マンガ関連 ジャンプ関連 | TB(0) | CM(2)
>蒼林檎 さん

コメントありがとうございます(´▽`*)♪

ほんと無事に復活できてよかったですよね~、ワートリ!
SQ移籍はほんと寂しいですが、連載しないよりはいいんですよね…(ノд-。)
私も本誌で読んでるだけだったんですが、普通に気になるのでどうしようか悩み中です…(゚∀゚ ;)

持ち込み話けっこう面白かったですよねw松井先生らしく毒っぽい表現が多くてw
ネウロ私もよく覚えてますー!2作連続ヒットって珍しいんですねー!確かに言われてみればいないかもです!
暗殺教室はほんと綺麗に終わったなぁという印象だったので、次回作も応援したいです!

ゆらぎ荘、やっぱりテンション上がっておられましたか( ´艸`)w
告白以降の雲雀ちゃんはほんと積極的で可愛いですよね…かるら様はかるら様で奥手っぷり可愛いですがw
同じ告白済のキャラクターでも差別化できてていいなぁと思います!

白叡との戦いは確かに誅魔忍軍は完全にサポートでしたもんね。。
でも、やはりいくら強くても少人数では広範囲をカバーすることはできないわけで。
その意味で、やはり誅魔忍軍は重要な役割を果たしてるんだよなぁと思います(´▽`*)♪

狭霧ちゃんの今回の術、すごかったですよねー(*´д`*)
前の蜂っぽい妖怪との闘いでもそうでしたが、確かにお互いカバーし合えるいい関係ですよねぇ。
バトル系ヒロイン、いいと思います(`・ω・´)キリッ←主張
気を遣ってる雲雀ちゃんもいい子だなーってなりました…ほんとにいい子しかいないヒロイン達…!


狭霧ちゃんからコガラシさんへの笑顔、めっちゃよかったですよねっ(*´д`*)!
ほんとに1話だけでしたが、あの蜂っぽい妖怪との闘いは重要な回だったと思います。。

そうか、宵ノ坂って確かに西軍なんですよね。。ばーちゃん的には今回の戦いでの実力差を見て、誅魔忍軍だけで他と対抗するのは厳しいと感じたんでしょうか…そして、それならばいっそどちらかについた方がいいってなったんですかねぇ。

酌人さん雰囲気似てますよねw
そして、前回の呑子さん飲酒状態での運転のフォローw 言われてみれば確かにw

例のごとく先に今週号を見ての返信なのですが…残念ながら想定以上に嫌な奴でしたね…(((;゚д゚)))
狭霧ちゃんに完全に恋心自覚させるための流れになりそうですかねぇ、やっぱり。
あくまで「任務として」ってところがある意味コガラシの期待に応えることになるわけで。
なんていうかコガラシくんが言ってくれたことが大きいからこその決断だったんだなぁと…(ノд-。)

そして、そこそこの長さになりそうな雰囲気ですよ、今回の話!
任務ではなく、狭霧ちゃん自身がどうしたいのか、そしてそのために戦う狭霧ちゃんの姿が見れそうな予感です!
蒼林檎さんの反応が気になります( *´艸`)♪

ではでは~ヾ(・ω・`)ノ


【 2018/11/06 】 [ 編集 ]
今週からワールドトリガー再開しましたね。長い休載期間でしたが無事復帰できてよかったです
本誌では5週限定で後はSQに移籍するようですが、やっぱり週刊でやっていくのは体調的に難しいでしょうね
病み上がりで無理してまた休載になられても心配なので寂しいけど仕方ないかなと思います
今までこの作品は本誌で読んでいるだけだったんですけど、これからは単行本購入も検討してみようかと
思っています
今回松井先生の新人時代の話が載っていて結構興味深かったです。自分は松井先生のことはネウロ連載開始の
ころから知っているので感慨深いです。
松井先生はWJでは珍しい2作連続でヒットを飛ばしている作家さんで自分もいつも魅力的なキャラや伏線を
上手に使ったストーリーを楽しませてもらっていました。そんな人でも新人時代は結構苦労しているんだと
分かって漫画家でしかもジャンプで生き残るって本当に大変なことなんだと思いました
次回作もWJで描いてくれるかどうかは分かりませんが、他の雑誌で連載しても自分は読むと思います。それくらい松井先生のことを今でも応援していますよ
今週センターカラーのゆらぎ荘、表紙は狭霧の単独表紙でした。てっきり雲雀とセットかと思っていたので
少し意外でしたが、ライさんの気になっている通りwテンション上がっていました。今週は表紙だけでなく
全編通して狭霧メインだったので狭霧推しの自分としては大満足でしたw
やはりと言うか今年もコガラシは誅魔の里に来ていましたね。朝一からバイトの手伝いをする雲雀はチャンス
に一直線に飛び込む感じで好感が持てますね。告白回以降の彼女は迷いが無くなり色々と好きになってもらえる
様に努力する姿が可愛いと思います。かるら様も同じように努力してるんですが明らかに何か違うwどうして
こうなった(汗)
結果的には勘違いだったんですがやっぱり白叡との戦いは誅魔忍の皆にとって尾を引く出来事だった様子ですね
確かにあそこまで力の差が開きすぎてるといてもいなくても同じなんじゃと空しくなってしまうのも分かります
でも後の狭霧の台詞にもあったように世の中妖怪や悪霊で溢れているので誅魔忍の様に広範囲で活動してくれる
人達は一般人にとっても御三家のような超越者たちにとっても有難い存在なんだと思います
作中では若干軽んじられ気味な彼女達ですが今回のシリーズでその長所が活かされてくれればいいなと思っています
狭霧ってレギュラーの中でも一番術が豊富ですよね。基本的に接近戦しかできないコガラシとのコンビは
相性抜群だと思っています。こうやってお互いに足りないものを補い背中を預け合うような関係は個人的に
理想の関係だと思っているので今回のバトルシーンはいつにも増してワクワクしました。まあこれは自分が
狭霧推しで凛々しいバトル系ヒロインが好きという贔屓目も随分入ってると思いますけどww
狭霧に気を遣って急に褒め殺しする雲雀に彼女なりの優しさを感じましたね。やっぱり口ではライバルと言って
いても雲雀にとって狭霧は自慢の従妹でいつまでも憧れの存在でいて欲しいんだなと思いました
コガラシに笑顔を向ける狭霧が印象的でしたね~彼女がこういう風に思えるようになったのはやっぱり妖怪退治
の時に「任せた」と言ってもらえたのが一番大きかったようですね
あれ以降狭霧も失いかけてた自信を取り戻せたので2人の絆を語る上では重要なエピソードだったと思います
新たな任務を与えられゆらぎ荘から離れることになった狭霧、その任務は政略結婚でしかも相手は宵ノ坂
の人間。元々西軍と東軍に対抗するためのコガラシ籠絡作戦だったはずが何故西軍総大将の宵ノ坂と婚約する
ことになったのか気になりますね
狭霧の婚約者である酌人ですが血縁だからなのか呑子さんとちょっと似てますね。例の検問のシーンですが
多分黒龍神編の時の呑子さんに関する今更ながらのフォローもあるんでしょうねw
彼の性格は次週に持ち越しですが嫌な奴では無く普通に良い人であることを願います
婚約者ができたことでコガラシの傍にいる理由を失った狭霧ですがこれからどうするつもりなんでしょうか?
思えばこゆずの惚れ薬の件から始まり、僅かながらにもコガラシに好意があることを匂わせて少しずつでは
ありますが想いを募らせてきた狭霧
しかし当の本人は恋に興味が無い素振りを見せつつ、かといって籠絡作戦にも任務と割り切って積極的に動くことも出来ず半ば傍観者的な曖昧な立ち位置で他のヒロイン達の恋模様を見ることに終始していました
そんな時に降って湧いた今回の任務、本人的には即断即決のつもりだった様ですが表情からして迷いがある
のは明らかです。そもそも冒頭で断ることができたのに敢えて引き受けたのは自分の気持ちに未だに確信が
持てず、そんな打算的な気持ちでコガラシに今までアプローチしていたことに対して本気で恋をしている
雲雀たちに申し訳がないという罪悪感があったからなんでしょうね
今回から始まる話は餓爛洞の時ほどでは無くてもそれなりに長めになりそうですね。今まで殆ど動かなかった
狭霧関連の話がついに本格的に始まり自分としても嬉しいです。これまで彼女は何事においても任務が優先と
いった感じで余り「自分」というものを前面に出して来なかったような気がします
そんなストイックな所も彼女の魅力なのですが、そろそろ自分が本当はどうしたいのか決めても良いのではない
でしょうか?
狭霧メインの今回の話これからどうなるのかまだまだ不明な点も多いですが大きく流れが変わった今の展開は
自分としては楽しみにしています。終着点もある程度の目星はついていますがそこまでの段階も丁寧に描いて
くれることを期待していますよw長文失礼しました~
【 2018/11/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者
総アクセス数

名前変換(夢小説用)
検索フォーム
プロフィール

ライ

Author:ライ


マンガ、アニメ、ゲーム、テレビなど広く浅い感じにいろいろ楽しんでる20代前半、ぬるめだが腐ってるかも。

ブログ歴は割と長いがブログ友達と呼べる人がいない……(ノд-。)

というわけで、ブロ友達募集中!!

twitter→skiikm

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
【にほんブログ村】 にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ