FC2ブログ

12:22~

二次創作・日記・感想、好きな時に好きなものを…基本的に何でもアリのブログです。リンクフリーです。TB、コメントはご自由にどうぞ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

WJ47感想

2018年10月22日発売
週刊少年ジャンプ2018年47号の感想です。
ネタバレ注意で続きからどーぞ。


【表紙&巻頭カラー】「ONEPIECE」 第921話 酒天丸

えっ、カイドウって龍だったのっ(; ̄Д ̄)!?
これはあれだろうか、動物系の実で最強と呼ばれる的な感じなんだろうか…?
あと、忍者姿のチョッパーが単純にカワイイ(*´Д`)


「約束のネバーランド」 第108話 行かせねぇ

ユウゴさん&ルーカスさん死んじゃやだーーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。!!
散々フラグは立ってたけども…!! やっぱりこれほんとに死んじゃったんだろうか…
お前達「も」だしな…煽り文も「さよなら」だし…ダメなのかな…(ノд-。)


「ブラッククローバー」ページ178 人間の魔法

ゾラくんやるぅーーーっ☆(≧▽≦)☆!!
いやぁ、ゾラくん口悪いけど、カッコいいなぁ。
しかし、なるほど「人間の魔法」を知らないってとこに攻略の糸口があるのか。。
罠魔法以外だと、どういう魔法が知らないんだろうか。


【Cカラー】「呪術廻戦」 第32話 反省

いろいろと不穏な状況からの。
「はい!!おっぱっぴー!!」でめちゃめちゃ笑った( ´艸`)wwww
超スベッたけどなww 「故人の虎杖悠仁君でぇーっす!!」がパワーフレーズすぎるww
しかし、涙目な釘崎さんが可愛かった…嬉しかったのよね、素直じゃないねぇ(*´Д`)
というか、再会にワクワクしてる虎杖くんが可愛すぎる…!!
ノリノリな五条先生と「何したらいい!?」な虎杖くんのやりとりも可愛すぎる…(*´Д`)
連載が続いてくると、キャラのこういう側面も見れるのが良いよねぇ。


「HUNTER×HUNTER」は話がわかってないのでとばします。


【短期集中連載】「THE COMIQ」

単純に普通に面白いんだよなぁ…(*´Д`)
しかし、変な幻覚見えて来たのくだり…ちょっと特殊能力的な展開も来るんだろうか。


【Cカラー】「鬼滅の刃」第131話 来訪者

扉絵の子供の頃の錆兎と義勇さん善き…(*´Д`)
そして本編、義勇さん、錆兎さんの言葉、思い出せてよかったなぁ…(ノд-。)
というか、そうか…煉獄さんに守られた炭治郎くんもなるほど、同じなんだなよなぁ。
死してなお、その存在が色あせることなく物語に絡む、偉大なキャラだよなぁ、煉獄さん。
そして、「繋ぐ」という残された者にしかできないことを思い出せてよかった。。
と、煉獄さんの言葉とか、義勇さんの悲しさとか思い出してしんみりしてたんですが。
そこからの「早食い勝負」展開は笑うしかないだろ( ´艸`)wwwwwwww
呪術といい、なんなのこのシリアスからの落差はww 「名案だな!」じゃあないよwww
そして、義勇さんも「なんで?」ってなりながら勝負してるの笑うしかないwww
ってか、早食い勝負の詳細が気になるんですけど、番外編とかでやってくれないだろうか?ww
とりあず、義勇さんと意外とすぐ和解できてよかったなと…鬼滅、ほんとテンポがいい。
そして、しのぶさんのターンかと思いきや、まさかの珠世さんとの協力展開に(*゚Д゚*)!
しのぶさんがムカついてたのはお館様に今回の件を言われたのかな…?
ふーむ、しのぶさんと珠世さんの組み合わせ、どうなるか楽しみだな…((φ(・д・。)
あ、あと、もじもじしてるカナヲちゃん可愛すぎた(*´Д`) 
カナエさんを殺した鬼の倒し方ってどういうことか気になるなぁ、特殊な鬼なのかな…?


「ハイキュー!!」 第323話 ラストバトル

「バカ!!!ボール!!まだ落ちてない!!」…あの研磨くんがここまでになるとは…!
試合シーンはどうにも感想がしづらいですが、白熱っぷりがすごい伝わってきました。。
あと、どうでもいいけど、瀕死の勇者を回復させて戦わせるってくだり。
かつて、瀕死させないって縛りでポケモンをプレイしてたことがあったなと思い出したw


「Dr.STONE」 Z=79 ずっとこの瞬間を

今サブタイ打ってて思ったけど、このサブタイって2つの意味がかかってんのか…すげぇ。
しかしまぁ、とりあえず、未来ちゃん復活してよかったーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。
外傷じゃないのに治るのか心配でしたが、千空くんの言葉になるほど確かにってなりました。
っていうか、未来ちゃんが関西弁っぽいのがイメージ合わなくてびっくりした( ´艸`)w
司くんは標準語ですよね…離れてたりしたんだっけ?微妙に設定を覚えてないのか私。
あと、司くんと未来ちゃんの関係にかつての自分を重ねるコハクちゃんがよかった。
そして、やっぱり裏切ったか氷月さん&司くん死んじゃダメだーーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。!!
うぉぉ、川で顔洗って来いのくだりでもう不安しかなかったけど、やっぱりか…!!
そして、陽くんとほむらちゃんもあっち陣営につきそうかな…?
司くんやっぱ助からんだろうか…右京くんとの約束の件もあるしなぁ…なんとかならんのか…!
あと、しれっと奇跡の水の洞窟破壊されちゃったのマジで大丈夫なの???
やっとの思いでゲットしたのに…これかなり死活問題な気がするけど、どうなんだろうか。


【Cカラー】「BORUTO」 28 花

「なんだコリャ…!めちゃくちゃうめェな」にちょっと笑ってしまったw
たい焼きにシリアス気味に反応するカワキくんちょっとカワイイじゃないかw
あと、トラウマになってるカワキくん辛い…そして、察して抱きしめるナルトかっけぇ。
カワキくんにちょっと拾われた野良猫っぽさを感じ始めて、ちょっと見守りたくなってきた。
しかしまぁ、未だ許さないボルトはちょっとしつこい気がするぞww


「アクタージュ」 scene38.開演

「こいつか」の千世子ちゃんコワいっ(; ̄Д ̄)!!
千世子ちゃんっていうか、千世子さまって呼ばないといけない気がする。←
「恥も外聞も気にしねぇ、ダセェ俺にぴったりの役だ」…亀くんやるじゃんっ☆(≧▽≦)☆!!
武光くんの反応的にも、名バイプレーヤーってやつなんだろうなぁ…ギャップにやられた。
盛り上がって来た感ある…続く役者たちの演技も楽しみだな…(≧Д≦)!!


「ジモトがジャパン!」 第6話 魁!!シティボーイ選手権

ジャパンくん普通にいい男なんだよなと思う最近…( ´艸`)w
そして、ツッコミを諦めたトキオくんも地味に好きw 


「火ノ丸相撲」 第214番 鬼丸国綱と金鎧山隼人②

「レイナ…見とるか…レイナ…!」・「愛するものの為―」
ちょっとこっちが恥ずかしくなるぐらいストレートだな…(*ノдノ)
いやでも、火ノ丸くんはそれでいいんだと思います。


「食戟のソーマ」 🍴284 死にゆく料理人

ふむ、ムカついてるソーマくんが出す品が普通に気になるな。
まだ生きたいと思わせる品とかなんだろうか…((φ(・д・。)


「ぼくたちは勉強ができない」
問84.かの書物は前任者の【X】をフ諷示するものである

「でもじゃないわよ」に笑ってしまった( ´艸`)www
確かに教師側からみたらそうだろうなww
あと、唯我くんの腹筋が微妙にいい感じなのにときめいたのは内緒です。


「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ♨132 千紗希さん見える

強くなっても幽奈ちゃんは幽奈ちゃんでよかったなぁと…(*´д`*)
コガラシさんと同じように、ただ倒せばいいってもんじゃないって考えなのがいいなと。
まぁ、結果としてはやっぱりロクでもないアレでしたがw 判明した時の2人の表情がw
コガラシさんが出ないのはやや寂しいですが、ヒロインズにほっこりの回でした♪


「アリスと太陽」TRACK16 労働賛歌

猫くんの音にワクワクしてる太陽くんカワイイかよ( ´艸`)ww
あと、猫くん、シュンとしてる太陽くんに気つかったり、音褒められてまんざらでもなかったり。
やっぱりツンデレってやつだろ…( ´艸`)w 猫くん好きになれそうな気がする。


「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司」
17.「jigenomon」_no_tatakai⑤

田中さんやべーじゃないか…(((;゚д゚)))
っていうか、アンドロイドだったのかな…?
そして、社長は大丈夫なんだろうか…


「ダビデくん」は特に感想ないのでとばします。


さて、今週はこんなもんで~ヾ(・ω・`)ノ


関連記事
スポンサーサイト
【 2018/10/23 (Tue) 】 マンガ関連 ジャンプ関連 | TB(0) | CM(2)
>蒼林檎 さん

コメントありがとうございます(´▽`*)♪

やっぱり続きではなかったですねー!まぁ長編終わったばっかりですしね。(笑)
いろいろカットされて夏休み明けに披露になるんじゃないかなぁと思います!
術やらの探求心も強そうですし、成長は確かに期待ですね!
 
ユノワール確かによく出てきますよねw すっかりお出かけ先の定番に…w
そして、日和さんも久々…モフモフ2倍はラストもおいしかったですよねw

確かにコガラシさんいなくても面白かったですよねぇ(*´д`*)
個人的には主人公不在が長くなると寂しくなっちゃう派なのですが、いなくても楽しめるのは確かに良作なのかも。

謎の黒雲はオチが笑いましたw 結局かい!っていうw
日和さんの反応可愛かったですよねー、あの美貌だけど年相応に露出を気にしちゃうあたりなんかカワイイです( ´艸`)w

幽奈ちゃんが1人でトラブル解決できるようになったのは確かにちょっと寂しさもあります。。
なんやかんや幽奈ちゃんを助けるコガラシさんの図が好きだったので…(´・ω・`)
まぁでも、隣に立って戦うことができるのはそれはそれでいいかなとも思いますが。

千紗希ちゃん霊感を持ったことで話に絡ませやすくなったんだろうなーと思いますよ。
確かに普通の人間のヒロインという枠がなくなったのはちょっと寂しい気もしますが。

日和さんとコガラシくんのちゃんとした絡み、確かに見てみたいです( *´艸`)
夏休み編で1回ぐらいないかなと思いましたが…千紗希ちゃん回は終わっちゃいましたしねぇ。

例によってすでに今週号を読んでしまってのコメ返なのですが、さぎっちゃん回思わぬ展開になりましたよ…!
しかも、けっこうがっつりやるようですよ!蒼林檎さんどんな反応するか気になります!(笑)

ではでは(`・ω・´)ノ

【 2018/10/30 】 [ 編集 ]
先週かるら様が並行世界探しに行ったのでその続きかと思いましたが、実際は千紗希回になって
いましたね。修行やらその他諸々はバッサリカットwして結果だけを夏休み明けに披露するといった
感じになるんでしょうか?何にせよかるら様の成長には期待していますよ
今回はユノワールに遊びに行く回でしたね。幽奈との初デートから始まり、狭霧と一緒にも出かけて
いましたしイベントがある時は必ずここ使われますね
久々登場の日和さん、去年のこゆずに加えて今年はミリアがいるのでモフモフが2倍になって案の定
テンション上がりまくってて笑いましたw
前にも何回かありましたが、今回はコガラシが1度も出ていない話なんですよね。それでもちゃんと面白い
のだからキャラが充分に育っている証拠だと思います。個人的に主人公不在でも面白い作品は良作だと
思っていますので
謎の黒雲によって際どい水着なった幽奈たちですが、これの正体は思念体だそうで前に出てきたゲーム世界や
学園の七不思議の前屈階段と同類でしょうか?あと日和さんいい歳して恥ずかしいとか言ってますけど
元から着てた水着もだいぶ露出してますからねw
幽奈と千紗希のコンビネーションによって思念体をやっつけましたが、力の使い方を思い出しただけあって
以前とは違う手際の良さを発揮してますね。幽奈がコガラシに頼らずとも1人でトラブルを解決できる
様になったのは頼もしい反面少しばかりの寂しさを感じてしまいますね...
千紗希も霊感が目覚めたことにより幽奈と通訳無しで話すことが出来る様になったのは良いことなんですが
ある意味では「普通の人間」であることが彼女の個性みたいになっていた節があるので「こちら側」に
足を踏み入れたのはちょっと複雑に感じました。でもこれらの今までと「変わった」部分を上手く活用して
より面白くできることを信じていますのであまり心配はしていません
日和さん本当久しぶりに出てきたのにあまり見せ場ありませんでしたね~思えば彼女はコガラシがどんな人間か
気になっているというフラグがあります。でも2人が出会ったのは三者面談で軽く挨拶した程度、そろそろ
本格的に二人が絡んでいく展開を見てみたくなって来ました
来週はセンターカラー、そして予告によるとマジで久しぶり過ぎるメインとなる狭霧回になりそうです。
狭霧は人気が高いのにいまいち出番に恵まれないので結構楽しみだったりします。WJのゆらぎ荘予告は
稀に外れることがありますので期待と不安半々で待っていたいと思います。


【 2018/10/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者
総アクセス数

名前変換(夢小説用)
検索フォーム
プロフィール

ライ

Author:ライ


マンガ、アニメ、ゲーム、テレビなど広く浅い感じにいろいろ楽しんでる20代前半、ぬるめだが腐ってるかも。

ブログ歴は割と長いがブログ友達と呼べる人がいない……(ノд-。)

というわけで、ブロ友達募集中!!

twitter→skiikm

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
【にほんブログ村】 にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ