FC2ブログ

12:22~

二次創作・日記・感想、好きな時に好きなものを…基本的に何でもアリのブログです。リンクフリーです。TB、コメントはご自由にどうぞ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

WJ46感想

2018年10月15日発売
週刊少年ジャンプ2018年46号の感想です。
ネタバレ注意で続きからどーぞ。



【表紙&巻頭カラー】「ハイキュー!!」 第322話 勝ち

「たーのしー」…これはちょっと感慨深さがやばい…!(語彙力
ハイキュー本誌で読んでるだけなので、ちょい記憶はあやふやではありますが。
あの時の約束がついに現実になる瞬間ってのはたまらんよなぁ…(*´д`*)
そして、日向くんの成長力の速さもすげぇよなぁ…ちょこちょこ挟まれる回想が。
それも、全てはこの一言のために、みたいな、いやぁ、アツいなぁ。


「鬼滅の刃」 第130話 居場所

義勇さんまさか錆兎さんとそんなことがあったとは…(´;ω;`)
ずっと鬼の発言との辻褄が合わないと言われてたことが、ここで明らかになるのがすげぇ。
あそこで面が破壊されてたから義勇さんは鱗滝さんの弟子でも助かったんだなぁ…
でも、たぶんそのあとめちゃめちゃ鍛錬して強くなったから、水柱と呼ばれてるんだろうに。。
それでも「俺は水柱になっていい人間じゃない」ってなっちゃうのか義勇さん…(ノд-。)
「俺には痣も出ない…錆兎なら出たかもしれないが」って…ほんとネガティブ全開すぎる…!
まぁでもわからなくはないんだよなぁ、「自分よりももっとすごい奴がいる」って考え。
まぁでも、炭治郎くんならこのネガティブ思考、取っ払ってくれるんじゃないかなって気がする。
というか、まず根負けして話をしちゃってる時点で一本取られてるもんな義勇さんwww
「戸惑う義勇」が可愛すぎたww あと、「入りますー」への反応も( ´艸`)w
っていうか、炭治郎くんほんと改めてコミュ力の鬼すぎるなとww 素直って素晴らしいw 
きっとこのまま炭治郎くんペースで攻略されちゃうんだろうな義勇さん…( *´艸`)ニヤニヤ
え、っていうか、そうなったら、義勇さんと炭治郎くんの修業が見れるのか…(*´Д`)!
ってか、しれっと義勇さんは炭治郎くんを水柱にする気だったことがわかってびっくりしたw
あと、呼吸を変えることって鱗滝さんとも話してたんだなぁ…いろいろ初耳だった件w
あ、あと、合同訓練ですが、まさか鬼殺隊全体での訓練だったとはw 思ってたのと違ったww
そして、しれっといったん鬼の出没が止まったことも発覚…((φ(・д・。)
あと説明のモノローグが地味にツボw 「ボロ儲けである」って…w
あ、あとは善逸くんとのとこですが、感謝されて超ごきげんな善逸くんほんと善逸くんだなとw
義勇さんもこれぐらい単純だったらいいのにねぇ。(笑)
「人と人との繋がりが窮地を救ってくれる」…これは義勇さんにも効きそうな言葉よねぇ。
助けられた者は、その繋がりを次に繋げていく使命があるんじゃないかなと思うぞ…!


「アクタージュ」scene37.混乱

巌さん、マジで見に来れないのか…(´;ω;`)
巌さんには生で見て欲しいぞ…なんとかならんのか…(´;ω;`)
阿良也くんまで心乱されちゃってるとこに、夜凪ちゃんの行動な…!
夜凪さんはカムパネルラであると同時に、巌さんにもなったのね…いやぁ、すげぇわ。。
「だって巌さんは演出家で、私達は役者だから」な夜凪ちゃんがカッコいい…(≧Д≦)!!
ニュースに混乱する客席を相手にと、ハードルも上がってる中での開演、どうなるか楽しみ。


「Dr.STONE」 Z=78 壊すもの救う者

なるほど、司くんとはこうやって決着つけるのかー(≧Д≦)!!
いや、単にダイナマイト相手に勝てないだけで話はつかないだろうと思ったんですが。
まさか妹さんがいて、石化復活の修復の設定がここでまた役に立って来るとはな…!!
あと、「科学に嘘はつかねぇ」な千空くんがめっちゃイケメン…(*´Д`)
いやでも、脳死状態なんだよな…外傷じゃないわけだし、治るもんなのかって気はする。
っていうか、それが叶うと病気の人はむしろ石化してよかったって話になるのか…どうなんだ…?
むしろ1回石化したからこそ世界人類全員をガチで救えるのでは…?
あと、ダイナマイトの稼ぎで作ったのかノーベル賞って…し、知らなかった…(; ̄Д ̄)!
あとは、氷月くんが明らかに危ない反応してたので、確実に敵になるフラグ…((φ(・д・。)
そもそもの石化ビームの謎も残ってるし、まだまだ先は長そうだなぁ。


【Cカラー】「呪術廻戦」 第31話 また明日

おお、なんかとりあえず一区切りってことでいいのか…?
話がよくわかってないんですが、逃げられちゃったんですよね…(´・ω・`)?
虎杖くん、悔しいけど、ナナミンに認めてもらえたのは…よかったなぁ。。
あと、イジメっ子にも罰がくだったのね…無駄ではなかったんだろうか。


【短気集中連載】「THE COMIQ」 Vol.1

こういう特別連載モノってカラーなことが多いので最初ちょっとびっくりしてしまったw
そして、少女マンガで始まるし、目の描き方が一瞬モブかなと思ってしまったぞ主人公。
いやでも、なんやかんや続きは正直なとこ気になってしまった…(*´Д`)
なんかちょっとミステリーっぽい展開になってきたなぁと。
でも、やっぱ目の描き方は慣れないなと…(゚∀゚ ;) ゆ、遊戯王の目、好きなんだけどなぁ。
あ、ちなみに遊戯王は城之内くんが大好きでした。(誰も聞いてない

「約束のネバーランド」 第107話 反吐が出る

「殺せるもんなら殺してみろよ、返り討ちにしてやる」
大人組、宣戦布告から、次々と撃破、かっけぇーーっ☆(≧▽≦)☆!!
劣勢なのかと思ったけど、やっぱり経験値が違うというか…カッコいいなぁ!
いやでも、ここで油断するとダメなのよね…頑張れ、大人組!!


【Cカラー】「ぼくたちは勉強ができない」 問83.またしても天才は【X】どもの戯言に踊る

わかりやすすぎるうるかちゃんと察しが良すぎる文乃ちゃんコンビほんといいなww
ラブコメのヒロインって人の気持ちに鈍感なタイプが多い気がするんですが。
文乃ちゃんは文学少女なだけあって、いろいろ察しがいいのがけっこう好きだなぁと。
 

「僕のヒーローアカデミア」 No.202 第三セット

「何かあったんか、ワン・フォー・オール」…かっちゃんが心配してる…っ(*´Д`)
なんかここめっちゃ感動してしまいました…!! あのかっちゃんが…! 丸くなったなぁ!
っていうか、コソコソ喋ってるの「バレるぞ」って注意してのもさりげに優しいなと。(笑)
さて、第三セットのセットアップもなかなか面白そうだなー(*´Д`)
飯田くんと轟くんのコンビネーションとか気になるかも!A組、がんばれーっ☆(≧▽≦)☆


「ブラック・クローバー」  ページ177 戦場の舞姫

とりあえずノエルちゃんすげーっ☆(≧▽≦)☆!!
戦場の舞姫か…ジャンヌダルクって感じなんだろうか、カッコいいなぁ(*´Д`)
そして、兄様はちょっとマザコン発動してそうだった。(待て
あと、カルテットナイツの告知漫画は若いヤミ団長が荒っぽくて良き(*´д`*)


【特別読切】「初めての持ち込み」

フリーターと答えるしかない自分が嫌なのがわかりみすぎた…(ノд-。)
しかし、昔は待ち合わせ1つするのも大変だったんだろうなとなんかじみじみした。(笑)
このシリーズ何人かやるんでしょうか…普通に楽しみだな…((φ(・д・。)


「思春期ルネサンス!ダビデ君」はモナリザさんカワイイけど、とばします。


「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ♨131 ストーキングかるら様

とりあえずアレだ、前回の次回予告の話はどこいった(; ̄Д ̄)!!!
楽しみにしてたのに、じんわりショックでした…いやまぁ、かるら様回も面白かったけど。
にしても、今回のラスト、もしかしてこれって修業編に突入なんだろうか…?←待て
でも、コガラシくんの隣に立つにふさわしくあるために強くなりたいかるらちゃんカッコいいぞ!
なんかちょっと狭霧ちゃんの考えともちょっと似てるんかなーと思ったり。
しかし、師匠とそんな話もしてたとは驚きだったなぁ、さすがバトル脳なマトラちゃん。
ザクロさんは探せるもんなんだろうか…いやでも、それするとさすがに別の漫画になるようなw
宿命通の話もちょっと興味深いな…人の過去を見る…のちのち役に立ちそうな気が。
あとは、コガラシくんになかなか会いに行けないかるらちゃんがほんと可愛いなぁと( *´艸`)w
完全にストーカーをこじらせてるというかw 初期の積極的さが懐かしいですw
そして、ちゃんとかるらちゃん見つけてくれるコガラシさんやはり安定のイケメン(*´д`*)


「HUNTER×HUNTER」は話がわからないのでとばします。


「火ノ丸相撲」 第213番 鬼丸国綱と金鎧山隼人

火ノ丸くんとレイナちゃんいちいちラブラブで最高かよっ(*´Д`)!!
抱き付く前に誰も見てないか確認する火ノ丸くんがいちいちカワイイです…( *´艸`)w
でも一方で、レイナちゃん抱きとめる姿は普通にイケメンだったな火ノ丸くん…(*´д`*)
あとはレイナちゃんの母性に燃えちゃうのも可愛いw
しかし、オコメちゃんのミルク吸う姿は正直、カワイイーとはならなくてすまんww
あと、取組中の煩悩で力が抜けてしまったのを思い出して、
「うん…ちょっとおかしかった…」ってなる火ノ丸くん笑ったw
あとは、駿海さんと面会できないの辛いなぁ…(ノд-。)見届けてくれると、いいな。


「食戟のソーマ」 🍴283 狙う者、狙われる者

えっ、BLUEってこんなRPG的な感じで進むのか…(笑)
というか、参加者もこんなに多いとは思わなかったw
でも、恵ちゃんとタクミくんが一緒なのは嬉しいかも(*´д`*)


「アリスと太陽」 TRACK15 everything is my guitar

おお、ここで新メンバー候補が出て来るのかー(; ̄Д ̄)!
MIKAちゃんとの戦いはけっこうちゃんと時間かけてやる感じなんですかね…?
ギター候補の子、いかにもクセが強そうで気になるなー、金のためな傭兵キャラええやん…
あとは、降谷くんの誰だっけってなったけど、太陽くんとの絡みちょっと好き(*´д`*)


「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司」16.「Jigenmon」no tatakai④

おぉう…最後のページはどういうことだ…(゚∀゚ ;)
田中さん病んでる方向に行っちゃうんだろうか…? ってか、社長どうなったんだ…?
あと、最川くんマジチートすぎる件w


「ジモトがジャパン」 第5話 恋のマスラオ秋田編

「ちょうど夏に飽きたトコだしな!!」が普通に爽やかでカッコよかった件(*´д`*)
っていうか、ジャパンくん普通に顔がけっこう好きなんだよな私…(笑)
ジャパンくん天然ジゴロでハーレム展開もちょっと面白そうだぞw


というわけで、今週はこんなもんで~ヾ(・ω・`)ノ
日付変わってしまった!!


関連記事
スポンサーサイト
【 2018/10/17 (Wed) 】 マンガ関連 ジャンプ関連 | TB(0) | CM(2)
>蒼林檎 さん

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ほんとゆらぎ荘の予告が外れるの珍しいですよねw あれ?ってなりましたw

扉絵といい、内容といい、かるら様ほんといいとこのお嬢さんらしからぬストーカーっぷりが好きです( *´艸`)w

ザクロさんのその後がまさか知れるとは思ってなかったのでびっくりしましたw
すっかり堅気になってましたが、並行世界編があったら出てきたら面白いなぁと思いますw

かるら様、妄想では激しいあたりがほんとにらしいなぁと、
しかし、現実では奥手…可愛いですよね(*´Д`)

かるら様やっぱりサポートとはいえ、かなり活躍してたと思いますよね??
コガラシさんに礼を言われて、ライバルである幽奈ちゃんのこともあって。
もっと強くありたいと思うあたり、ほんとに向上心が高くて、素敵だなぁと思います(´▽`*)♪

そして、並行世界編は続かなかったですねーw←例のごとくすでに今週分を読んでしまった

あと、私はすっかり忘れてましたが、確かにゆらぎ荘の世界はまだ夏なんですよね。(笑)
季節感がまたズレてしまうなーと思いつつも、確かにゆっくり長く展開していってほしいなぁと思います。


ではでは、コメントありがとうございました~ヾ(・ω・`)ノ
【 2018/10/23 】 [ 編集 ]
先週の予告が思いっきり外れて今回はかるら様メイン回でしたねwゆらぎ荘の予告はほぼその通りになる
ことが多いのでこういうのは珍しいです。面白かったから別に問題はないんですけどねw
扉絵からVRで何かを楽しんでるかるら様ですが一体映像のコガラシと何をするつもりだったんでしょうかねw
かるら様、コガラシのバイト先にまでストーキングwしていますがやっぱり天眼通と神足通のコンボは
最強ですね。こんな凄い術をストーキングにしか使わない所がかるら様らしいですねw
3年前の餓爛洞戦で一緒に戦ったザクロさん、彼のその後がどうなったのか気になっていましたが並行世界
で結婚して子供も産まれて完全に堅気になってますねw
並行世界に関してですが回想だけで終わると思っていた餓爛洞が幽奈の過去にまでしっかり絡んできたこと
から、これからの本編に案外関わってくるのかも知れませんね。ザクロさんも回想だけ終わらせるには惜しい
キャラなので今から並行世界編(仮)を想像してみるのも良いかもしれません
かるら様、相変わらず妄想だけなら他のヒロインの随分先を言ってますねw(二番手は千紗希w)と言うか
空中で事に及ぼうとするとかレベルが高すぎますwその癖コガラシ本人を目の前にすると急に純情になる
所が彼女の一番の魅力なんですけどね
かるら様は逢牙さんとの戦いでほとんど役に立てなかったと思っているようですが、自分としてはバトル
以外では彼女が一番活躍したと思っています。彼女がいなければ呑子さんは逢牙さんと全力で戦えなかったし
幽奈は逃げることもできなかったと思います。別に戦闘力が高いだけがコガラシの隣にいる条件でも無いですし
彼女には豊富な種類の術がありますのでかるら様には彼女にしかできない方法でコガラシにアピールして
欲しいと思っています
コガラシから逢牙さんの一件でお礼を言われたかるら様ですが、嬉しい反面内心複雑でしょうね。何せ
幽奈を守ったことに感謝されているのですから、恋のライバルを間接的に手助けした形になったことは
モヤモヤするのも仕方ないでしょうね。だからこそ幽奈に負けないためにより強くなろうとする
かるら様の前向きな姿勢はやはり凄いと思います
かるら様たちはこれから並行世界に行く方法を探すために行動するようですが、この話はそのまま次週へ
続くのでしょうか、それとも別のキャラメインの話になるのでしょうか気になりますね
リアルではすっかり秋ですがゆらぎ荘の作中季節はまだまだ夏です。自分としてもこの作品はできるだけ長く
連載して欲しいのでこのままゆっくり展開していってほしいと思っています

【 2018/10/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者
総アクセス数

名前変換(夢小説用)
検索フォーム
プロフィール

ライ

Author:ライ


マンガ、アニメ、ゲーム、テレビなど広く浅い感じにいろいろ楽しんでる20代前半、ぬるめだが腐ってるかも。

ブログ歴は割と長いがブログ友達と呼べる人がいない……(ノд-。)

というわけで、ブロ友達募集中!!

twitter→skiikm

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
【にほんブログ村】 にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ