FC2ブログ

12:22~

二次創作・日記・感想、好きな時に好きなものを…基本的に何でもアリのブログです。リンクフリーです。TB、コメントはご自由にどうぞ。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

WJ45感想

2018年10月6日発売
週刊少年ジャンプ2018年45号の感想です。
ネタバレ注意で続きからどーぞ。

安定の、土曜日発売なのに火曜日更新(ノд-。)



【表紙&巻頭カラー】「Dr.STONE」Z=77 科学の力

ダイナマイト紙飛行機すげーーーΣ(゚ロ゚〃)!!
最後に使う素材がタイトルでもあるDr.ストーンってのがまたすげぇな…!!
前に石鹸が出て来た時、タイトル回収のあっさりさに拍子抜けした気がするけど
まさかここでまた使って来るとは…拍子抜けして正直すまんかったよ…!
しかし、これほんとに誰も死んでないんだろうか。。
そして、司くん達マジで強いけど、これで諦めてくれるんだろうか…(゚∀゚ ;)
あと、千空くんのクロムくんへの信用度ゴイスーからのそれに応えるクロムくんな…(*´д`*)
ほんと改めてこの科学コンビの出会いこそ奇跡だよなぁと思ったり…よかったなぁ(ノд-。)
時間を作ってくれたバトルチームの積み重ねもすごかったよ…
「私たちは科学を、千空を信じているのだ」…コハクちゃんかっけぇ…っ(≧Д≦)!


「約束のネバーランド」 第106話 活路

「郷愁のシェルター」・「ああ、俺達の墓場には打ってつけだ」…あかーんっ(。>д<。)!!
墓場とかダメだからな大人組!!縁起でもない!ちゃんと追いついてくれし!!
いやでも、6対2は厳しいか…ルーカスさんは足が悪いしなぁ…(´Д`;)
あと、ロッシーほんと大手柄だったな…いやでも、罠の可能性…いや、さすがにないかな…?


「ONEPIECE」 第920話 おでんが好き

光月一族の真相めっちゃ気になるんだが…!!
しかし、やっぱり気になるのは妹君の存在だよなぁ…((φ(・д・。)
たまちゃんかなーとも思いましたが、そうなると、一緒に未来に来てはぐれたのかなぁ。。
いやでもトキさんの最期の言葉がモモの助にしか触れてなかったし…ど、どうなんだ…
にしても、ほんと大変な旅だったんだなぁ…全部縁があったとは…(しみじみ
あと、決して自分が迷子になったとは思わないゾロさん笑ったwww
っていうか、ほんとに迷子になってたのかww どうやって迷子になったんだよw
あと、「この戦いはバレぬことが重要でござる!!」に対して
「よしわかった」のルフィの絶対わかってねーだろ感がすごいwww 
バレるんだろうな…きっと派手な戦いになるんだろうな結局…(笑)


「僕のヒーローアカデミア」 No.201 先を見据えて

ヤオモモちゃんやるぅーーっ☆(≧▽≦)☆!!
というか、滅菌スプレーだけでキノコ除去できるんだ…(笑)
そして、「師曰く疾さは力に勝るという」…な常闇くんかっけぇな…っ(*´д`*)
しかし、肺攻めは辛いなー…もうちょっとだったのになぁ…(´Д`;)
結局は負けたものの、ほんとよく頑張ったよ…ヤオモモちゃんヘコまなきゃいいけど、ほんと。

あ、あとスピンオフ4コマ、ジェントル&ラバラバちゃんほんと推せる(*´д`*)


「ブラック・クローバー」 ページ176 きょうだい

「その…だな…す…すまなかった、ノエル」…ノゼル兄様かわいいかよ…(*´д`*)
ちょっと照れてるのクソかわなんですけど…くっそ、ベタだけど普通にときめいたわ…!!
そして、ラストはノエルちゃんなんかめっちゃカッコいい形態に(*゚Д゚*)!!


【Cカラー】「アクタージュ」 scene36.巌裕次郎

「これが幸せか」…巌さん…ッ…(´;ω;`)
そして、ラストの巌さん来れないってどういうことなの…見届けてくれし…(´;ω;`)
あと、アキラくんはいよいよ覚醒しないまま本番っぽいけど大丈夫なんだろうか。
しかし、今までのキャラクターが続々と集結してるのはワクワクするなぁ。
いよいよ、世界が夜凪景に気付くのかって感じがする(*´д`*)
あと、「まあ問題ないだろ夜凪だしな」って安定の武光くんにニヤニヤ(*´∀`*)
あー、続きが気になる…巌さんマジでどうなんだ…ヒゲ監督の用事もイヤな予感しかしねぇ。


「火ノ丸相撲」 第212番 迫る新時代

やっぱ刃皇強いのなぁ…(((;゚д゚)))
あと、「守るべきものがある事の強さ」からのレイナさんと出かける鬼丸くん( *´艸`)
しかし、何の話をしに行くんだろうか。


「鬼滅の刃」 第129話 痣の者になるためには

とりあえず扉絵の照れ玄弥くんかわええ( *´艸`)w
で、本編はというと、めちゃめちゃ細かく覚えてる時透くんマジ有能すぎる。
そして、その死にかけ体験を「簡単」と言えるし不死川さんマジぱねぇ。←
あと、気になるのは、痣が発言した人はどなたも例外なくどうなるのか…?
例外なく柱になってもらうとか…うーん、義勇さんの反応が気になるとこだな。。
「俺はお前達とは違う」はほんとに見下してるのか…ぬぁー、気に!!!なる!!!
一方の炭治郎くん側…新しい刀ゲットでよかった!しかも煉獄さんの鍔とは(≧Д≦)!
あ、あと気になってた一文字は「滅」だったのねー…なんて予想してたか忘れた。
そして、安定の鋼鐵塚さんと「穏やか」判定する炭治郎くんさすがすぎるww
後藤さんの反応がいいなww あと、フォローしてあげる後藤さん優しいw
ラストは、久し振り伊之助&合同強化訓練とか面白そうなイベントきたー!!!
強化合宿が岩柱さんの提案だろうか…「合同」ってとこがワクワクします。
あと、「部屋を別にしてほしい…」な玄弥くんほんとご愁傷様すぎるww


「ジモトがジャパン!」 第4話 ジモ語でめんそーれ!

なんかこう説明はしづらいんだけど、なんか面白いんだよな…( ´艸`)w
トキオくんが最初ツッコミながらもなんやかんや流されてるのが好きw
あと、ジャパンくん地味にメガネ似合うなw


「呪術廻戦」 第30話 我儘

実は領域展開がいまいち何かわかってないんですが。
とりあえずナナミンがピンチっぽいからの過去エピソードでマジダメかと思った。
しかし、過去エピソードでパン屋さんさらっと助けるナナミン、素敵やん…(*´д`*)
「悔いはない」とかめっちゃいい表情するから、マジでダメかと思った。
けど、宿儺さんマジズルいわー(((;゚д゚))) ってか、そんなにお気に入りなのか彼がw


「ハイキュー!!」 第321話 禽獣角逐

スポーツ漫画の試合中ってどうにも感想が難しいんですが。
とりあえず、攻めた結果のネットインカッコいいな~(*´д`*)


【Cカラー】「赤塚賞準入選AAA級ギャグ読切」

ジモトとダビデの同時新連載といい、なぜ最近ギャグ推しなんだろうと思ったんですが。
そうか、今のジャンプ普通に連載続いてるギャグ漫画ってないんだな…(゚∀゚ ;)
斉木と銀魂終わっちゃったしなぁ…個人的には青春兵器と左門くん残しとけば…と思ったり。
と、前置きはさておき、ギャグ3本ですが。。前置きがあったことから、お察しください。←
デブのやつがまだまぁ、ちょっと面白かったかな…?(疑問形


「ぼくたちは勉強ができない」 問82.隔絶された先人は時に【X】に葛藤する

またちょっとマニアックなネタというか( ´艸`)ww
しかし、そもそも、あのサイズのトイレなら1人で掃除でよかったのでは…(笑)
あと、ねずみ一家がカワイイ…(*゚∀゚*)←そこ?


「HUNTER×HUNTER」はラストにちょっとゾっとしつつ、とばします。


「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ♨130 こゆずちゃんVSミリアちゃん

安定のさすコガだなぁ…(*´д`*) ※さすコガ=さすがコガラシさん←
というわけで、チビっ子対決と、ミリアちゃんの掘り下げでしたねー((φ(・д・。)
しかし、なるほど、妖狐の世界もいろいろあるんだなぁと思ったんですが。
ぶっちゃけ次号予告の方が気になってしまってごめんなミリアちゃん…っ(≧Д≦)!!
な、なんだろう、誰もいないゆらぎ荘でコガラシくんと幽奈さんが…ワクワク。
久々にデート回とかお泊まり回みたいな、2人のイチャイチャ回が来るんだろうか…!


「食戟のソーマ」 🍴282 ゆきひらという場所

ソーマくん…ほんとにゆきひらが大事なんだな…(ノд-。)
なんかこう言ってくれると親としては嬉しいだろうなぁと思います。
にしても、いろいろ舞台が整っていく感じあるなー、BLUE。


「アリスと太陽」Track14.shaut at the Devil

なんかけっこうサイコパス感溢れる子が来たなぁ。。
ラスボス感がすげぇ…((φ(・д・。)


「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司」
15.「Jigenmon」_no_tatakai③

猫屋係長もアカリンもお互いに健気…っ(´;ω;`)(´;ω;`)←人外と人間の絆に弱い
というか、10年後のアカリンが普通に可愛い。ツンデレラっぷりナイス。
しかし、ここで皆川くんなんだな…いやまぁ、助かるんならいいのかな。


「思春期ルネサンス!ダビデ君」 第4絵 噂のモナリザさん

モナリザさんが単純にカワイイ(*゚∀゚*)
おかげでちょっと感想したくなってしまったw
女の子は可愛いんですよね…個人的にこっちの絵で別のタイプの漫画が見てぇ。


ではでは、今週はこんなもんで~ヾ(・ω・`)ノ


関連記事
スポンサーサイト
【 2018/10/09 (Tue) 】 マンガ関連 ジャンプ関連 | TB(0) | CM(2)
>蒼林檎 さん

コメントありがとうございます(´▽`*)♪

久しぶりの日常回、ほっこりでしたよねー!
ミリアちゃんが気遣ってるっぽいお父さんがどういう人なのかが気になります…かなりすごい人なんでしょうか?
ミリアちゃん正式な住人になる展開ありますかねぇ…確かに部屋は空いてますし。。
いっそ、管理人室住みなこゆずちゃんと一部屋使えばよいのでは。(笑)
そして、残りの1部屋に黒衣機関の新レギュラーとか…確かにあれで終わらせるのはもったいないですもんねぇ。

そして、次回なのですが、実はもう読んでからのコメ返になってしまってアレなのですが。
予告の内容と違っちゃってましたね…ちょっと残念でした(ノд-。)

【 2018/10/16 】 [ 編集 ]
今回はミリアとこゆずによる狐と狸の変化対決でしたね。先週までずっとシリアスだったせいか
久しぶりの日常話を見るとほっこりしますw
ミリアが千紗希に対して思っていた人間と妖怪の絆に関する過去については割とあっさり明かされましたね
ミリアは夏休みの間はゆらぎ荘に滞在する予定らしいですが、お父さんとの電話からしてこのまま
正式な住人になりそうな気がします
現在ゆらぎ荘に空き部屋は2つあるので以前はかるら様が入居するのかと思っていましたがもしかしたら
近い内にゆらぎ荘全ての部屋が埋まる展開があるかもしれませんね
白叡の一件でゆらぎ荘とその住人に関する情報が多くの人間や妖怪に知れ渡ってしまったようですが、
もう既に雨野家、緋扇家、龍雅家、葛城家に狙われている(笑)状態でさらに増える可能性が出てきましたね
もしかしたらかなり強引な手段で迫る者が今後現れるかもしれません
個人的な予想ですが黒衣機関からそういった連中から護衛するために何人か新レギュラーとして派遣されて
来るといった展開もあるかも知れません。メタ的にも黒衣機関の設定はあれっきりで終わらせるには
勿体ないと思っていましたので...
次回は久しぶりの幽奈とコガラシの2人きりらしいので少し楽しみになって来ました
次回が早くも待ち遠しいです

【 2018/10/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


訪問者
総アクセス数

名前変換(夢小説用)
検索フォーム
プロフィール

ライ

Author:ライ


マンガ、アニメ、ゲーム、テレビなど広く浅い感じにいろいろ楽しんでる20代前半、ぬるめだが腐ってるかも。

ブログ歴は割と長いがブログ友達と呼べる人がいない……(ノд-。)

というわけで、ブロ友達募集中!!

twitter→skiikm

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PR
【にほんブログ村】 にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ